1. HOME
  2.  > 研究会・セミナー
  3.  > セミナー開催のお知らせ(令和4年度)
  4.  > 工賃向上セミナー「ヒューマンエラーとどう向き合うか」

研究会・セミナー

工賃向上セミナー「ヒューマンエラーとどう向き合うか」

「賞味期限の表示を誤って販売してしまった」
「別のお弁当の表示を貼り付けてしまった」
「原材料の書き漏れがあった」
こんなときあなたの事業所ではその後どういった対応を取っているでしょうか。
”人の手による作業を減らすため設備を導入する””研修をして全体で徹底する””複数人による二重チェック体制にする”。といったところでしょうか。
しかしそれは事故の再発防止についてどれくらい効果があるのでしょうか。また、あなたの事業所ではどれくらいの対策が実現可能でしょうか。
決意表明だけに終わらない、食品製造販売の事故防止について考えてみたいと思います。

「ヒューマンエラーとどう向き合うか」
開催 1月11日(水)14:30-16:20
会場 関西大学梅田キャンパス
*会場参加とweb参加のハイブリッド開催になります
*会場への経路等は参加申込の受付後にご案内します。
講師 広田鉄磨さん(一般社団法人食品品質プロフェッショナルズ)

参加申込方法
参加申込書(word)はコチラ
メールに添付して送信ください。:kouchin@l-challenge.com
締め切りは12月28日(水)です。


このセミナーは現場の担当者だけでなく、管理者・責任者のみなさまにもぜひご参加いただきたいと考えています。食品製造を行っていない事業所さんの参加もOKです。
また、日を改めてそれぞれの現場でのフォローも希望があれば行いますのでぜひ会場までお運びいただきセミナーにご参加ください。

0111セミナーチラシ

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
運営主体:一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ