1. HOME
  2.  > COCOAKE
  3.  > 販路拡大サポーター派遣・工賃向上チャレンジに関する説明会のご案内

COCOAKE

販路拡大サポーター派遣・工賃向上チャレンジに関する説明会のご案内


<終了しました>

☆「販路拡大サポーター派遣」~事業所の営業マンを派遣します

福祉事業所が工賃向上の取り組みを進める上で、販路拡大をいかに行うのかが課題となる場合が多いのではないでしょうか。
しかし、福祉事業所にとってノウハウのない営業活動は容易なことではなく、自分の事業所の商品力や作業力に自信があっても、営業活動ができず歯がゆい思いをなさっていることはありませんか。
そこで、営業支援をご希望される事業所に対し、販路拡大サポーターを派遣する事業を4月から開始することといたしました。
販路拡大サポーターは、派遣された福祉事業所の商品や作業内容を十分に理解した上で、企業や団体に対する営業活動の応援をさせていただきます。
もちろん、販路拡大サポーター任せにするのではなく、各事業所で営業したい商品や請負作業などを十分検討し、自主的な営業をしていただくことが前提になります。
販路拡大サポーターの派遣を希望される事業所様は裏面のとおり事業説明会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。

☆「工賃向上チャレンジ事業」~集中的な支援で工賃アップ

大阪府工賃向上計画支援事業では、平成26年度の支援策として「工賃向上チャレンジ事業」を実施する予定にしています。
この事業は、工賃の向上に向けて積極的に取り組む10事業所に対して集中的に支援を実施するもので、経営コンサルタントや技術指導者、販路コーディネーターの派遣を行い、経営相談から販路開拓まで事業所の計画推進を総合的に支援することで、事業所の工賃向上を実現させ、大阪府下の工賃水準の引き上げにつなげたいと考えています。
来年度は一層の工賃向上に向け、外部からの支援がぜひとも必要だという事業所様からのエントリーをお待ちします。
なお、この事業のエントリー方法などの詳細については、裏面のとおり事業説明会を開催いたしますので、「どのような支援を受けられるのか聞いてみたい」「事業へのエントリーを考えてみたい」という事業所様は、ぜひご参加ください。
※本事業のエントリー用紙は当日説明会に参加された事業所様へ配布いたします。


日  時:平成26年3月25日(火)13:30~15:00
場  所:大阪市教育会館 3階1号室
住  所:大阪市中央区法円坂1-1-35(地図
最寄駅:JR環状線 森ノ宮駅、地下鉄森ノ宮駅、地下鉄谷町四丁目駅

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
事務局:エル・チャレンジ共同企業体

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ