1. HOME
  2.  > 研究会・セミナー
  3.  > セミナー開催のお知らせ(平成27年度)
  4.  > <終了しました>食品表示法についての研修会(9/8開催)

研究会・セミナー

<終了しました>食品表示法についての研修会(9/8開催)


商品の製造・販売をする時には「法令」の順守が求められます。それは、お客様に安心して商品を買っていただくということであり、お客様との信頼関係を築くうえでも大切なことです。とくに食品の販売については、今年の4月より「食品表示法」が施行され、これまでの食品表示についての制度からいくつかの変更がありました。

本研修会は、新しい法律の概要を押さえるとともに、改めて食品表示の目的や、表示方法の正しい理解について学ぶ機会にします。現在販売している商品が適切な表示となっているのか、今一度見直してみましょう。

 

【日時】 2015年9月8日(火)13:30~16:30(開場は13:00~)

【会場】 大阪府社会福祉会館 5階505 (地図

大阪市中央区谷町7丁目4番15号

【対象】 工賃向上計画支援事業に参加する事業所の食品製造担当者

【定員】 30人(先着順)

【講師】 株式会社 消費経済研究所 品質管理サポート部チーフディレクター高田かおり氏

○プロフィール○
株式会社ダイエー入社。環境・社会貢献課長、広報課長、お客様サービス部長、消費者行政担
当部長、ISO推進プロジェクトリーダーを歴任。2010年株式会社消費経済研究所に出向。施設
商品の品質向上のためのコンプライアンスセミナーの講師、コンサルタントとして活動中。
また、2014年に会社の許可を得て、「一般社団法人大授」を設立し、障がい者の経済的自立、
社会参加のための活動を開始。

 

■申込み方法

こちらの[参加申込用紙]を記入の上ファックスかEメールで送信ください。

<申込み先>

一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

ファックス:06-6920-3522

Eメール:homepage@l-challenge.com

■受付期間

8月28日(金)まで

ただし、申し込みが定員予定数に到達したときは早期に終了します。

■注意事項

※各事業所からの参加人数は基本1名とさせていただきます。複数での参加を希望される場合は事前にご相談ください。

※参加申込みを受け付けましたら2日以内(土日祝は含めない)にファックスまたはメールで『受付完了確認』を返信します。『受付完了確認』の連絡がない場合はお手数ですが一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構までお問い合わせください。

 

 

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
運営主体:一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

pagetopへ