1. HOME
  2.  > 支援事業
  3.  > 1:工賃向上計画策定の支援
  4.  > 研究会(治具研究会・商品チラシ研究会・店舗研究会)

支援事業

研究会(治具研究会・商品チラシ研究会・店舗研究会)


工賃の向上に向けて事業所が抱える課題について工賃向上研究会を開催して課題解決にあたります。

講師が話すことを一方的に聞いているだけだとわかったような気にはなっても自分の力にはなりません。
講義だけでなくワークショップや現場見学会など頭と体を使った参加型の開催を目指します。

1回だけの開催では取り組める内容には限りがあります。また、その時にスケジュールが合わなければ参加することもかないません。
数回に分けた連続開催だからこそより深く課題と向き合うことができます。

研究会で取り上げるテーマは、福祉事業所から寄せられる問い合わせや相談内容を吟味しながら検討しているため、今、気になるホットなテーマを取り上げています。

大阪府工賃向上計画支援事業に参加する事業所の経営力・技術力向上のための支援策として工賃向上研究会を開催しています。
平成24年度は「治具」「商品チラシ」「店舗」の3つがテーマとなっています。





pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
運営主体:一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

pagetopへ