1. HOME
  2.  > 研究会・セミナー
  3.  > セミナー開催のお知らせ(令和3年度)
  4.  > 工賃向上計画策定支援セミナーのご案内

研究会・セミナー

工賃向上計画策定支援セミナーのご案内

「企業の実施計画づくりに学ぶ」

〈 日 程 〉令和3年8月23日(月)14時~15時30分
〈 講 師 〉高見一夫氏 ㈱ワーク21企画代表取締役・中小企業診断士
〈 対 象 〉管理者・サービス管理責任者・目標工賃達成指導員等、
*工賃向上計画の策定に携わる方が対象です。
セミナーの参加方法はwebによる参加のみとなります。
*下のチラシもご覧ください。
     


計画の実効性を高めるために実施計画づくりに取り組んでみる

「計画をつくる」ということを聞くとなんだか面倒なもので、忙しい中でわざわざ時間を割いてまでと思われる方がいらっしゃるかもしれません。日々の取り組みとしては仕事をたくさんとってくる、目の前の製品を1個でも多く売ることが大切なのでしょうが、「たまたま」や「偶然」ということがあってもそれが成果を出すまでは相当の時間がかかるのだろうと思われます。

もちろん企業であっても収益を上げるためにはさまざま努力を重ねられています。”最善を尽くしてダメだったらしょうがない”と言うわけにはいきませんから、より成果を生むように事業計画を考えますが、その時の計画の内容によっては成果に差が出ることにもなるそうです。

今回のセミナーでは「企業の実施計画づくりに学ぶ」として、そういった計画づくりの重要性を㈱ワーク21企画の高見さんよりお話をいただきます。工賃向上に取り組む福祉事業所においても役立つお話になりますので是非ご参加ください。
なお、参加申込みは下の参加申込書を作成して、エル・チャレンジまで送信ください。
今回は「会場参加」と「WEB参加」のふたつの参加方法がありますのでどちらかを選択してお申し込みください。

参加申込はこちら↓
セミナー参加申込書
申込書の提出⇒ FAX:06-6920-3522  mail:kouchin@l-challenge.com


案内

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
事務局:エル・チャレンジ共同企業体

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ