1. HOME
  2.  > 研究会・セミナー
  3.  > セミナー開催のお知らせ(平成28年度)
  4.  > ★NEW≫「商品のチカラ」を高めるデザイン講座を開催します

研究会・セミナー

★NEW≫「商品のチカラ」を高めるデザイン講座を開催します


▲クリックでチラシダウンロード▲

モノが売れるというのは、そのモノの価値をお客様が認められたということです。
価値のないモノ、価値のわからないモノにはいくら値段が安くても、お客様は購入されないでしょう。
私たちは障がい者施設でつくられるモノにも価値のあるモノがたくさんあると考えます。
しかし、その価値をしっかりとお客様に伝えることができているところは、案外少ないんじゃないかとも感じています。

今年度の工賃向上セミナーでは、デザインの視点から
「商品ストーリー」「パッケージ」「販促ツール」の磨き上げに取り組みます。


『デザイン』という言葉を聞くと、なんだか専門的で難しそうと感じるかもしれませんが、
講座の内容は、実際に販売している商品を使って考えたり、
ワークショップや事例の紹介等、親しみやすく興味深い内容とする予定です。

この講座を修了すれば、「商品のチカラ」だけではなく、「あなたのチカラ」もグンとアップすることは間違いありません。


◆平成28年度 工賃向上セミナー
「商品のチカラ」を高めるデザイン講座(全6回)

対象

このセミナーは、工賃引上げ計画シートを提出済である事業所の職員を対象としています。

開催日程と内容 *通しでもスポットでも参加可

会場

大阪市教育会館(アネックスパル法円坂)
⇒ 大阪市中央区法円坂1-1-35 クリックしてgoogle地図を表示する

参加申込み方法

・参加申込みは、電子メールにて受付をします。
・メールの“件名”を「セミナー申込」とし、“本文”に「事業所名」「参加者氏名」「連絡先電話番号」「参加したいセミナーの番号」を漏れなく記入して送信してください。

<送信先アドレス> kouchin@l-challenge.com

・参加申込みは先着順となります。6回すべてでも、興味のある内容の回だけでも申し込みができます。定員に達した時点で終了とします。

・参加申し込みを受け付けましたら、『受付票』をメールにて返信します。
申込後、3日を経過しても受付票が送信されない場合はご連絡ください。

 

▼クリックしてダウンロード▼
工賃向上セミナーチラシ(PDF)

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
事務局:エル・チャレンジ共同企業体

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ