1. HOME
  2.  > インクカートリッジecoプロジェクト
  3.  > 令和2年度 ECOプロジェクト課題検討会

インクカートリッジecoプロジェクト

令和2年度 ECOプロジェクト課題検討会

10月8日にインクカートリッジECOプロジェクトの課題検討会を開催しました。
現在、このプロジェクトには大阪府内の36事業所が参加していますが、そのうち14事業所から参加がありました。

コロナ禍でインクカートリッジの回収にも影響が出ています。
課題検討会では、インクカートリッジの買い取り企業である(株)エコリカさんからの事業説明や、エル・チャレンジからの回収についてのお願い、事例報告として豊中市の多機能型事業所みらいさんから日頃の取り組みについて話していただくなど、厳しい状況の中で回収数をあげていくためには、いっそうの努力が必要になっていることを確認しました。

最後にエル・チャレンジから、今後の実績によって回収済インクカートリッジの買取り金額にインセンティブを発生させる予定があることも報告されました。

インクカートリッジECOプロジェクトは、ゴミを減らすという環境への配慮と福祉事業所の工賃向上を意図した取り組みです。企業、福祉事業所、エル・チャレンジの三者が協働して進めてきたプロジェクトをこれからも盛り上げていきます。

DSC_0656
ecorika

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
事務局:エル・チャレンジ共同企業体

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ