1. HOME
  2.  > 農福連携
  3.  > 農業インターンシップの受付を開始します。

農福連携

農業インターンシップの受付を開始します。

大阪府では、農業者・農業法人等において、障がい者が農作業体験を行う「農業インターンシップ」(ハートフルアグリトライアル促進事業)を毎年行っています。農業インターンシップは、福祉事業所が農業における仕事の受注を受けるために、その前提として一定の間、実際に作業を体験するというものです。

農業の経験がない場合でも、現地で体験しておくことで安心です。互いに適性を見極めながらお仕事の受注に向けて取り組んでいきます。農家から依頼されるお仕事は短期のものや長期的なものなど様々ですが、今後のお仕事の開拓や地域内での関係作りが広がるなどよい効果も期待されるでしょう。

農業インターンシップに参加したい、どんなものか聞いてみたいという方はエル・チャレンジまでご連絡ください。

▼クリックするとダウンロードができます

>ハートフルアグリトライアル促進事業(PDF:261KB)

>参加申込書(DOCX:33.7KB) ←ダウンロードしてエル・チャレンジまで。

1575343528406

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
運営主体:一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

pagetopへ