1. HOME
  2.  > COCOAKE
  3.  > 「地域発」商品開発プロジェクト エントリーを開始します!(受付終了しました)

COCOAKE

「地域発」商品開発プロジェクト エントリーを開始します!(受付終了しました)


受付を終了いたしました

今年度の支援の一環として「地域発」商品開発プロジェクトを実施します。
商品開発により新たな販路拡大にチャレンジしたいという事業所の方はエントリーをお待ちしています。
なお、このプロジェクトの詳細につきましては以下の案内チラシをご覧ください。

エントリーは、所定の用紙をダウンロードしていただいて6月20日までにエル・チャレンジまで郵送ください。
不明な点がありましたら担当者までお尋ねください。

▼クリックしてダウンロード▼

≫プロジェクト案内チラシ(PDF)≪(下の画像をクリックしても開きます)

≫エントリー用紙(docx)≪

≫エントリー用紙の記入例(PDF)≪

 

概要

大阪府工賃向上計画支援事業に参加する障がい福祉サービス事業所(以下、事業所)が、地域の素材や「大阪」をイメージするデザインを使った製品を開発、販売することについてコンサルタント、製造技術者、デザイナー等を派遣するなどして支援を行います。

支援の対象

大阪府工賃向上計画支援事業に参加する事業所の取り組みであること。
商品は、次の①~③のいずれかに合致していること。
①地域で生産される素材を使用している商品
(例:地場産の野菜を使った食品、地域で伐採される木材を使った木製品)
②地域または大阪をイメージするデザインを使用している商品
(例:地域の文化財をパッケージデザインした商品、地域のゆるキャラ商品)
③地域の伝統・文化に関係する商品
(例:伝統工芸品の製法を用いた商品)
*第三者の知的財産権を侵害している商品は対象としません。
開発される商品は新規のものに限らず、既存の商品の改良でも可とします。

支援の内容

事業所が取り組む商品開発事業に対して、コンサルタント等の専門家を派遣して必要な指導、助言、提案、情報提供等を行います。(詳細は支援決定後に調整する)

採択件数

最大3事業所までとなります。

支援の期間

支援決定日から平成29年3月末まで。

支援の申込

所定の申込用紙に必要事項を記入し、平成28年6月20日までに一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構に提出ください。<エントリー用紙(docx)><エントリー用紙の記入例(PDF)>

支援の決定

事業所からの申込に対して、商品開発の実現性と期待される効果が高いと評価されるものについて6月末日までに支援を決定します。

その他

このプロジェクトは事業所の主体的な商品開発の取り組みを支援するもので、事業所からの要請によって専門家等が商品開発のすべてを行うものではありません。
開発する商品が製菓の場合は、平成28年度スウィーツ甲子園大阪大会にエントリーしていただきます。
平成29年3月に開催する「事業報告会」で取り組みの成果をご報告いただきます。

pagetopへ

お問合せ・相談の申込み

大阪府工賃向上計画支援事業
事務局:エル・チャレンジ共同企業体

住 所〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35 大阪市教育会館

電 話06-6949-3551

F A X06-6920-3522

メールでのお問合せはこちらをクリック

ご来社・郵便物はこちらへお願いします。

【木津川オフィス】〒556-0027 大阪市浪速区木津川2-3-8 (電話・FAXは上記と同じ)

pagetopへ